読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年3月26日

照明

f:id:r7kamura:20170327052426p:plain

部屋の電球が切れたので試しに購入してみた LED の電球の見た目が良い。

Splatoon 2 試射会

週末に合計6回行われた Splatoon 2 の試射会に結局すべて参加してしまった。

チャージャーに新たに導入されたチャージキープを使ったプレイが非常に格好良く、製品版が出てもチャージャー主流で頑張っていきたい。スプラシューターは Splatoon 1 とあまり大差無さそうという印象があって、今回の試射会では一度しか持たなかった。マニューバーはスライドやジェットパックがめちゃくちゃ難しい…… とはいえそこまで初心者に最初から厳しい武器かと言われるとそうでもないし、やりがいのある武器で良さそうに見える。難しいけど格好良いという印象。縦振りが導入されたローラーは面白そうで、Splatoon 2 ではローラーも練習していきたいなと思っている。

自分は Splatoon 1 を購入したのが発売日から既に半年以上経っているタイミングで、既に相当に強くなっている人達のコミュニティに最初から所属したものだから、メイン武器だけでも追いつくのが精一杯で、いちから全然違うタイプの武器を練習する時間があまり取れなかったというのを少しだけ悔やんでいる。

amakan

https://github.com/r7kamura/rapa のテストを書くついでにつくっていた https://github.com/petitest/petitest がひとまず実用レベルになってきたので、テストフレームワーク側の開発は一段落して、テストが欲しかった部分の rapa の実装を追加した。これで amakan で本を検索するために必要な機能が実装されたので、amakan の開発に戻り、書籍データの新 DB 設計を進めている。

amakan books 的にはおおよそ半年ぶりの大型設計変更になる予定で、シリーズ判定精度の向上、巻数の自動判定、新刊リストの高速化、Amazon 以外のストアへの対応、書籍ごとのコメント機能、タイムラインの強化、分析機能の強化などが行われる。

広告を非表示にする