読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

COMPの感想

完全食 COMP (以下COMP) を2ヶ月ほど試した。 http://www.comp.jp/

使い方

送料含めて800円で3袋試せるお試し版を試したあと、24袋入りのものを1ヶ月ごとに注文し、合計51袋購入したことになる。なんとなくご飯を作ったり食べに行ったりする気力がなかったり、もう店がやっている時間じゃなかったり、天候が酷くて外に出たくなかったりするが、食事により栄養を摂取する必要がある、というときに重宝した。比較的食事に対する欲求が低い方だと自覚しているので、こういうものと相性は良かったと思う。缶珈琲とCOMPはそれなりに長期間 (1年?) 保存できることも良かった。

シェイカー

公式サイトで売ってるシェイカーはそこそこ便利。しかし自分が握力かけすぎなのか (そういえば男子ってすぐ自分の握力自慢するよね)、適当に蓋を閉めると締めすぎて1周して閉まりが悪くなり、その状態で数回振ってしまったことがあった。こんなこともあろうかと台所で作業してて良かった。

味はうまいわけでもないが、まずいわけでもない。これ系のものだと寧ろうまいほうなんだろうな。プロテインよりマシ。朝、あるいは間食として、適当に買っておいたタリーズの缶珈琲で割って飲むことが多かった。別にこの缶珈琲が特別良いわけでもなく、そこまでこだわりが無いので、ブラックで400ml程度 (300mlほどあればCOMP 1袋分飲める) 入っていれば何でも良かった。食事を摂って眠くなるのが嫌だったので、缶珈琲で割った上に若干余った缶珈琲を最後に飲むと、ほとんど眠くならないので良かった。全部で500mlぐらいになるので若干多い感覚はあるが、不思議なものですぐ慣れた。

所感

時間の節約と手頃な健康の補完のことを考えて買うのであれば良いと思う。ダイエットやお金の節約のことを考えているのであれば、もっと適したものがありそうなので、個人的にはやめた方がいいと思う (気になるようなら自分でダイエット用のザパスとか調べて)。

追記

やはり漏れては困るので安全を期してこれを買った。これ選んだのは友人が使っててシェイカーランキング1位だったからです。COMPの人達、これまでの 変更履歴 など見ると頑張ってるっぽいので、シェイカーも頑張るかあるいは外部のおすすめシェイカーに任せるかするともっと体験良くなると思います。

明治 ザバス プロテインシェイカー (500ml) 1個

明治 ザバス プロテインシェイカー (500ml) 1個

追記2

最近見たところCOMPのシェイカーが新しくなってました。しかしザパスのシェイカーは頑丈で安心感があるのでしばらく乗り換えることはなさそう。COMPの400kcal入ってる袋の形状も新しくなってますね。袋が白くなった結果うまそうに見えるようになったのですごく良い。封が出来るようになったものの、これを手で開けると粉が噴き出ることがあるので、結局鋭いハサミで開けてます。

広告を非表示にする