近況

開発

2月末頃からひたすらWikiHubをちまちまと開発していってる。ちょいちょいユーザが増えていっているので、それに合わせて色々と機能を追加していけて良い感じ。Twitter以外のラフなコミュニティみたいなのが増やせればいいなあと思う。

ゲーム

3月末に買ったダークソウル3は1週間ほどでクリアして、最近はFactorioをよくやっている。https://factorio.wikihub.io/ によくFactorioの日記を書いてる。あとさっきスターフォックスゼロを買って少しやってみた。3D酔いは全く無い方だからいいんだけど、操作が難しい。ラジコンみたいな感じ。三人称視点がメイン画面にあって、かつ主観視点がWiiUのGamePadにある。WiiUの操作性を活かしてて良いと思う。

春アニメ

甲鉄城のカバネリが良すぎて暇を見つけてはちょくちょく見返してる。

日記

個人が1つブログを持って好きなことをなんでも全て書いていくのがなんとなく個人の情報の発信の仕方の一般的な形だと思ってた。でもWikiHubの開発を始めてからは、それぞれのコミュニティごとに伝えたいことは違うなあという気持ちが増してきた。すべての人に正確に伝わる深い文章なんてものは書けないものだし、文脈の説明に手間取って本題になかなか踏み込めないようなもどかしいような文章を書くよりは、文脈や前提が共有されている空間で情報を発信するほうが気が楽かも。

広告を非表示にする