読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Slackつかった

HipChatの無料枠が5人までで、うちのシェアハウスの住人が5人で丁度良かったんだけど、最近Botを常駐させるようにしたら住人が1人閉めだされた。Botに居場所を奪われる住人サイバーパンクっぽくてええやんとか言ってられないので、Slackに移住することにした。Slack、見た目が小奇麗で安心感がある。第一印象に気を遣っていそうな印象を受ける。まだ使ってない機能にチュートリアル風の印がついてるのもゲームっぽくて良い。つまりイケメン。

あと最初からチーム内にslackbotという執事みたいなのが潜んでいて、入ってしばらくするとPrivate messageで話しかけてくる。最初いきなり話しかけられてびっくりして、中学1年のときに初めてMMORPGで話しかけられたときにドキッてしたのを思い出した。後から聞いてみたら、相手のほうも話しかけるの初めてで相当ドキドキしたんだってさ。で、このslackbotからは名前とか電話番号とかをどんどん聞かれるんだけど、答えていくと代わりにプロフィールに設定していってくれてすごい便利だった。すごい便利だけどちょっと産業医面談みたいだと思った。

広告を非表示にする