読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

卓球ハウスに引っ越した

友人と一軒家を借りて引越した。 3月頃からインターネットから人が集まって物件を探し始め、 5月頃に物件が決まり部屋の退去届を出すも物件がキャンセルされ住む場所が無くなり、 ちょっと高いけど良さ気な物件を見付け、もうこれ以上良い物件は出ないだろうということで6月に契約を進めて先週末に引越した。 地下室とか屋根裏とか面白スペースがあってめっちゃいい。

引越し初日にはインターネットの方から人間が沢山やってきて、蕎麦粉と綿棒と秒速5cmを差し入れて頂いた。 引越し初日でまともな包丁が無かったのでMacbookAirで蕎麦を切った。

住人間で家の情報をまとめるのにGitHubを使ってみてる。 ウォーターサーバー欲しいとか家賃徴収とかのIssueをどんどん登録して、適当にラベリングしたりMilestone作ったりして遊んでる。 家計簿を取るのにはZaimを調べてみたものの、複数人での管理が難しくて結局GoogleDocsのスプレッドシートで管理してる。 複数人での個人間決済を緩く管理してくれるような仕組みが欲しい。 グループチャットにはたまたまFacebook messengerを使ってるけど、APIが使いづらいのでIRCに移行すると思う。 家計簿なりタスク管理なりはIRC Botに色々やらせて、人間とWebサービスとのインターフェースは1つのチャットシステムのみに絞っていきたい。 BotがTV録画してくれたり、家の電気付けてくれたり、そのうちゴミ出しとかしてくれると便利そう。 家は目黒付近にあるので是非遊びに来てください。

@r7kamuraのほしい物リスト