このまま漕ぎ続けて海まで行って

久しぶりに休日らしい休日を過ごした。
コード書かない週末は今年初めてだった。
コード書かない週末が二週間続いたら危険信号らしいし気を付けたい。

ポケモンやったことある人なら分かると思うけど

1ヶ月のレンタサイクル屋さんとかあるんだろうかーっとかつぶやいていたところ、@ooyabuhさんにご好意で自転車を1ヶ月間貸して頂いた!早速近所のホームセンターで5-56と6mmレンチ買って、高架下の公園で1時間程かけて整備して磨いた。


まともな工具も油も無い環境下にしてはだいぶマシな整備が出来たかもしれない。5-56は汚れや錆落としに非常に向いているけど、揮発性が高いのでチェーンオイルに使うと翌日にはカラカラになる。ライトが付いてなくて夜間走れないので、自転車屋見つけたらLEDの奴を今度買う。


ポケモンやったことある人なら分かると思うけど、色々行けるようになって便利過ぎる。たまに在る神社に休憩を兼ねて参拝すると、杜とかそこにある空気がヒヤッとしていて、良い。自転車でこのまま漕ぎ続けて海まで行って、海辺で炭酸飲料飲みたい。


bicycle


自分が便利だと思うものしかつくれない

東京は自転車が異様に多いけど、自転車に乗る環境自体はあまり整ってない感じだった。駐輪場が全く設置されていなくて、それが故に路上駐車が黙認されていて、駐輪場を設置している区画の周りだけ厳格に取締ってる。


最近流行ってる電源のあるカフェを探すサービスみたいな感じで、都内で駐輪場を探すのほしい。iPhoneに最適化してほしい。シャワーがある場所と、プールがある場所もほしい。故障した時に近くにある自転車屋さんかホームセンターの場所もほしい。いい道もほしい。そこに行ったら見える風景も欲しい。


あれば使うし、足りなければつくる。
自分が便利だと思うものしかつくれない。